高校中退経験ありの現採×MBA学生が贈るキャリアと子育てのバイブル

元リクルート、元P&Gの現海外勤務サラリーマンがキャリアや子育てについてのヒントをお届け

【実話:中退を考える学生・家族へ】高校中退って実際どうなの?高校中退経験によって得たもの。

 

結論、めちゃめちゃ辞めて良かったです。

 

おそらく、全国にお子さんの進路や将来に不安を想い、高校は行くべきと思っていらっしゃる方もいるかと思いますが、そっとその気持ちは心に閉まって、お子様の力を信じてほしいなと思います。

 

もちろん、生半可なことではありません。

孤独に感じることも、

自分で打開せざるを得ないことも、

就活で必ず冷ややかに質問してくることも、

 

でも、その全てが将来の力になります。

その力が、お子さんの未来を動かす源になります。

 

だからもっと多様性を認めるとともに、背中をそっと押してあげて欲しいと思っています。

 

全国の悩まれている親御さん、もしくは学生の皆さん。

困ったら連絡ください。

何かヒントはお伝えできるかもしれません。

 

人生は自分でなんとかできますから。

後ろを振り返っても、前向きに生きましょう!!

 

続きはnoteへ!